ポルトフィーノ~ニース旅行:その6

今回の旅行最終日。
前日は、サン・ポール・ドヴァンス村散策の後、バスから降りてホテルに戻る途中のレストランのテラス席で夕食を頂きました。ん~、なかなかいける~。思ったより、ニースは物価が高くなく、安くて美味しいレストランが結構あります。e0066571_503795.jpg
ホテルの朝食。
小さなサロンスペースを最大限利用したビュッフェ。さりげないながら充実していて驚き…。

Le Grimaldi
15 rue Grimaldi
06000 Nice
FRANCE
TEL: +33 (0)4 93 16 00 24
http://www.le-grimaldi.com/
e0066571_511141.jpg朝食を終えて、荷造りを済ませて、チェックアウトの前に少しだけ泳ぎに行きました。

チェックアウトしてから、午後の列車の時間まで泳ぐという案も出ていたのですが…。出来れば、12時から15時ぐらいは日光が強いので泳ぐのを避けたいのと、お部屋でシャワーが浴びられる方がいい、ということで決行~。

うわ~、海水の色が綺麗!
e0066571_5152368.jpg
あら、隣の有料ビーチにはワンちゃんが入っています。この後、飼い主さんと一緒に泳いでいましたよ~。

(一般の海水浴場はワン禁止マークあり)
e0066571_5181294.jpg
ニースの海岸は砂浜ではなく石ころの浜。
波が高いせいか、透明度はありません。
でも、本当に綺麗な水色で、水平線辺りはコートダジュールの名前の通り、紺碧です。
今回泳いでみて(というか、入ってみて、かな~:笑)、気持ちの良い海だなと思いました。
遠くまで泳いでいる人は少なく、ほとんどの人は足のつく深さのところにいます。
波のあるプールみたいな入り方ですね!?

ホテルに一度戻り、シャワーを浴びてからチェックアウト。荷物を預けて、最後の街散策。ランチは中華のお惣菜屋さんで頂きました。5日目だと、さすがにアジア料理が恋しくなりますね~。夕方、列車に乗り込みました。ニース‐パリ間はTGV(フランス新幹線)で6時間。無事パリに到着。

去年と今年のたきび連れ南仏コートダジュール旅行に加えて、今回のこの旅行でさらにこの地方の良さを発見。マルシェ=美味しい食材、海岸、太陽。素敵なブティックもあるし、雰囲気のある村も沢山ありそうです。ニースの海岸沿いの散歩道はワンちゃんのお散歩にも良い感じ~。次回はたきび連れで行ってみなくては!

ポルトフィーノ~ニース旅行、おわり。
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます☆
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-08-06 21:54 | 旅行


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧