カテゴリ:今日のたきび( 81 )

サロンで日向ぼっこ

e0066571_1643388.jpg
出産から2週間と2日が経過しました。自宅に戻って1週間と3日。キキちゃんが泣くと吠えていたたきびが、ここ数日前から吠えなくなりました。

これって慣れてきたのか、関心が薄れたのか、どうなんだろう?母が夜中にたきびの首輪を捕まえて、「ダメよ!ダメ」と教えてくれたらしく、本人はそのおかげだと言っておりますが…(笑)
e0066571_16584.jpg

昨日のたきび。
サロンでゴロン。

たきびの開き~~

e0066571_1655275.jpg

テニス全仏オープンが始まったのでキキちゃんのお世話の合間にサロンで観戦しています。
(今までは毎年観戦に行ってたんだけど、今年は断念)

サロンにみんなが来ると嬉しいたきび。ここ数日ご機嫌です。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-06 08:59 | 今日のたきび

キッチンにて

e0066571_15575619.jpg自宅のキッチンにて

サラダランチ中、後ろを見たら・・・

たきびがコロリ~ンしてました(笑)

もう一度振り向いたら、
この姿勢のまま眠っていました。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-05-11 08:56 | 今日のたきび

日向ぼっこ

e0066571_13355231.jpg引越しから1ヶ月と1週間。
最近のたきびは絶好調です。

午前中の日向ぼっこ。
猫が快適な場所を見つけるのは知ってたけど、犬も同じだとはたきびが来るまでは知りませんでした。
e0066571_13385456.jpg


気持ち良さそうに寝ています。
が、体を触ってみたら、熱い~!
ま、厚い毛皮に覆われているから皮膚までは熱くなっていないんですかね?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-29 06:33 | 今日のたきび

たきび家具に変身!?

e0066571_13181868.jpg2007年4月23日(月)

ソファーベッドの配達日。

スペース確保のため、
家具を窓際に置いたら・・・

たきびも一緒に並んでました。(笑)
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-25 06:30 | 今日のたきび

久々のドライブ!?

ニースに引越ししてもうすぐ1ヶ月。そろそろたきびのドライフードがなくなる~!
ドライフードはユーカヌバですが、近所で売っている場所が見つかりません。
パリでいつも購入していた場所は、Animalisというペット専門店でした。
ネット検索してみると、ニースにはなくて、21キロ西のアンティーブにこの専門店がある様子。e0066571_624912.jpg
たきびはこのところ連日お留守番だったので、フード購入を兼ねてたきび連れで久々のドライブへ。
無事、フードを購入して・・・

アンティーブからニースへ帰る途中にファリコンという村に寄ることにしました。

ファリコンの噴水前にて。
ニコニコです。
e0066571_6273734.jpg
ファリコンの村は標高396メートル。建物がカラフルです。小さな村なので散策もすぐ終わり~。

e0066571_630716.jpg
カフェをやっと見つけてテラスで休憩。ここでもニコニコ~。
やっぱり一緒がいいよね☆

後でレストランガイドブックを見ていたら、村に入ってすぐ見かけたレストランが1つ星だったようでビックリ。一度食べに行かなくては。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-15 23:20 | 今日のたきび

最近のたきび

e0066571_23361179.jpg引越しして2週間は落着かなかったたきびですが、そろそろ新居にも慣れてきたようです。

恒例の窓から外を眺めるの図。

別の部屋の窓から一度外に出てしまったことがあって、ムッシューみつも真っ青に!?私はムッシューみつの悲鳴を聞いただけで現場は見ていません。(見ない方が心臓によかったです、きっと)新居はフランス式の5階(日本の6階)なので落ちたら命はないはず…。
e0066571_23405365.jpg
パリでも愛用していた専用クッション。落着くようです。
e0066571_23452487.jpg

落着く専用クッションがあっても…

快適な場所は見逃さない!
e0066571_23463481.jpg

あのぅ~、
そこは・・・

たきびの為の場所じゃないんだけど!

新しく置いたクッションやカーペットには取りあえず座ってみるのがたきび風!?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-07 16:34 | 今日のたきび

ニースの新居に慣れたかな?

e0066571_692978.jpgまだまだダンボール箱だらけのニースの新居。

そろそろ慣れてきたかな?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-06 23:08 | 今日のたきび

ミニサロンから

e0066571_0315134.jpg昨日、今日と青空のすがすがしいお天気が続いています。家から見えるお隣の敷地のマロニエの木にも木の芽がちらほら。

久し振りにミニサロンの窓を開けました。
たきびはここから外を覗くのが好き。

お隣のアパルトマンの敷地、
たきび家の前を通る人の頭、
近所の猫、
マロニエの木にやってくる鳥、
などいろいろ見ているようです。
e0066571_0371528.jpg
今、たきびが外を見ながら、

ワンワン!!

見に行って見ると、隣の敷地からこちらに向かって2人の女の子が登ってきていました。時々こうして子供達が探検しているようです。
e0066571_0401939.jpg

引越し準備の合間、
たきびと一緒に
穏やかな昼下がりのひとときでした。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-03-13 16:40 | 今日のたきび

ちょーだい!

e0066571_21254619.jpgパリ15区にあるワンコクッキー専門店のクッキー。
昨日シオンさんから頂きました。

大輔くんと姫ちゃんはフォワグラ味がお好みだとか。
好き嫌いのないたきびには色々な味の詰め合わせ。

ありがとう、シオンさん☆
e0066571_21311133.jpgきらきら:「欲しい人は?」

たきび:「は~い!」

きらきら:(ん?かなり大きいこのクッキー)
e0066571_21323557.jpg

いつもはこんなに大きなおやつを貰わないたきび。
戸惑い気味です。(笑)

たきび:いいのかな?どうしよう・・・

この後、専用クッションに持っていって食べていました。


e0066571_21353322.jpg
こちらはemiさんに頂いた赤ちゃんへのプレゼント。
哺乳瓶はまだ購入していなかったのでありがたいです。
おもちゃのクマさん。
フランスでは赤ちゃんにはクマのぬいぐるみが定番。

e0066571_21374180.jpg撮影していたら、たきびがミニサロンから飛んで来ました。

たきび:これ、私のでしょ?ちょーだい、ちょーだい!!

哺乳瓶にも興味を示して、頂戴ポーズ。
今までおもちゃは全てたきび用だったもんねぇ・・・。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-03-11 13:24 | 今日のたきび

螺旋階段とももうすぐお別れ

たきびがパリに来た時から一緒に暮らしてきたこの家とももうすぐお別れ。
この螺旋階段は仔犬時代はたきび立入り禁止区域で、柵をしていました。
e0066571_2325569.jpg1歳頃から登ってもいい時だけ立入りOKに。
それでも降りるのは怖いらしく、「クゥ~ン、抱っこ!」。
ところがある日、ちゃんと自分で降りられることが発覚。

だ、騙されてた~~!!と思ったムッシューみつと私。そのうち柵があっても登るようになり、今はフリーです。時々こうして途中でまったりしていることもあります。
e0066571_239924.jpg
3月3日
お雛祭りの日なのに、私はダウンしてベッドで過ごしました。
ムッシューみつがたきびを洗ってくれて、フカフカに~。
シャンプー嫌いのたきびは、シャンプー中、泣いて暴れます。
ムッシューみつ、ご苦労様でした。

爆走した後、スネているたきびをパシャッ。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-03-05 18:39 | 今日のたきび


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧