カテゴリ:今日のたきび( 81 )

遊び姿

今日は、ランチとお買い物へ。
もしかしてパリ最後になるかもしれないお寿司屋さんです。
珍しく、ムッシューみつもランチに参加しました。お寿司の誘惑に負けたようです。(笑)
(シオンさん、emiさん、美味しかったですね~&いつもランチにお付き合いありがとうございます)

お買い物は主にベビーコーナーとマタニティコーナー。
今まで全く縁のなかった売り場でしたが、去年の11月からはちょこちょこお世話になっています。今日行ったのは某有名デパート。今度の引越し先ニースの街にも、このデパートがあるのですが、前回のバカンス中に覗いてみたところ、マタニティコーナーが無かったのです。ショック。空港近くのショッピングモールにはあるかしら?ちょっと不安だったので、引越し前で荷物は増やしたくなかったものの、ついパリのデパートでマタニティ用品を購入してしまいました。

e0066571_653356.jpg帰り道、夕食の買出しをして帰宅したのは19時近く。
たきびがいつものように大歓迎してくれました。
夕食後、ミニサロンでPCに向かっていて、はっと気がついたら、たきびがこんな格好で遊んでいました。

マドモワゼル、丸見えですよ~。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-02-28 22:43 | 今日のたきび

寝姿

暖冬だったパリ。だんだん春が近づいてきているようですが、お天気は不安定です。
今日の明け方にはバラバラと大粒の雨が降っていたのに、朝は快晴で青空。そしてお昼頃には急に曇ってきて雨。今は薄曇りでほんのり陽が射してきています。e0066571_22334846.jpg

あっ、ムッシューみつがお散歩だって言ってるよ!

朝、9時過ぎ。
e0066571_22352862.jpg

のびのび~~

私もたきびを見習って、朝起きた時は体を伸ばすことにしています。
e0066571_2237617.jpg
お散歩から戻ってきたら、またミニサロンでウトウト・・・

e0066571_22391159.jpg

あら、今日は後ろ足&前足の肉球でダブルクッション!?
e0066571_22401657.jpg

数分後にはこんな格好になってました。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-02-25 14:29 | 今日のたきび

セクシーショット!?

e0066571_655085.jpg今日は引越し業者2社の見積もりとガスの点検がありました。たきびはその間、ミニサロンで待機。
昼食時間を挟んで上手い具合に進んだので、夕方には全て終了。

夕食後、フランスの民営放送M6で、リフォーム番組、お掃除番組を放映していました。リフォーム番組は、以前から時々見ていたのですが、このお掃除番組は初めて見ました。なかなか面白かったです。今回は29歳の独身フランス人男性のアパルトマン。2匹の猫と暮らしていますが、まるでゴミ溜めのような状態…。本人も耐えられなくなり、番組側に助けを求めてきたとか。お掃除上手なフランス人マダム2人がお部屋を綺麗にしてくれます、というものです。ただ、綺麗にするだけでなく、その後も引き続き綺麗な状態を保つためのアドバイスもあるので、それがいいですね。抜き打ち訪問して、以前のような状態に戻っていないか点検するという徹底振り。

テレビ番組が終わって、ムッシューみつが腰を上げた場所に移動した、たきび。
あら、セクシーポーズ?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-02-20 22:53 | 今日のたきび

快適性を求めるワンコ

e0066571_1841342.jpg
人が座った後の椅子は大好き!?背もたれのクッションを枕にして快適、快適~。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-01-20 10:39 | 今日のたきび

抜け毛その2

e0066571_83460.jpg少し気温が下がったものの、
相変わらず暖冬の1月のパリ。

たきびの毛並みがモコモコしている、と思ってブラッシングしました。下毛がフワフワ、フワフワ、いくらでも出てきます。今回は徹底的にブラッシング。

←今回使用したブラシはこの2種類

ひゃ~~、こんなに抜けたのは初めてです。
たきびの枕が作れそう。
e0066571_864973.jpg





  どう?綺麗になったワン?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-01-17 00:02 | 今日のたきび

うさちゃんその後

e0066571_0242427.jpgプレゼントに頂いて、その日のうちに音の鳴る部分を噛み砕かれてしまった、うさちゃん。音が鳴らなくなっても、振り回すと胴体がビヨ~ンとのびて、遠心力でブンブン動きます。気をつけないと、ボールが入っている尻尾部分でぶたれそうになるので、要注意。

そうして遊んでいたと思ったら、今度はへそ天でカミカミカミ・・・。
e0066571_028249.jpg

まだまだ~

カミカミカミ・・・

e0066571_0292468.jpg


お昼寝のお供として
e0066571_030296.jpg


枕として


大活躍中のうさちゃんです!
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-01-15 16:31 | 今日のたきび

抜け毛

e0066571_1644995.jpgこの冬のパリは暖冬で、最近の日中平均気温は12℃~14℃。
11月と12月に冷え込んだ時期があったものの、例年に比べると本当に暖かく、そのせいか、今頃たきびの毛が抜けています。

下毛が表面に浮き出てきていたのでブラッシングしたら、こんなに抜けました。
e0066571_16464211.jpg

今回使用したブラシは2種類。
下毛用のブラシと毛流れを整えるコーム。

ブラッシング後のショットです。

気持ちよかったわ
~すっきり~

[PR]
by takibi_kirakira | 2007-01-08 08:40 | 今日のたきび

ムクれてる?

今朝、目を覚ますとたきびが足元で寝ていました。そのうち、たきびが目を覚ましたのですが、いきなり耳ペタに!近くにあったワンちゃんの枕おもちゃをくわえて、階段を降りて行きました。e0066571_582687.jpg

あれ、でもムッシューみつはアトリエにいるみたい。ということは、下のサロンには誰もいない・・・。
そーっと階段を降りて、たきびの様子を見て思わず、可愛い~っ。(親バカ)

くわえて降りたワンちゃん枕をあごに敷いてムクれていました。

いつもはムッシューみつと私が、「あ~っ、起きたねぇ~」と声をかけるのに、今日は誰もいなかったからがっかりしたようです。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-30 21:06 | 今日のたきび

トリュフも大好き?

フランス産のトリュフは黒トリュフ。
伝統的なトリュフ狩りには、豚が活躍するのですが、最近は犬にも活躍してもらっているようです。トリュフの匂いを嗅ぎ分けて、ここ掘れブーブー、ここ掘れワンワン。でも、掘り当てた後は食べちゃだめよ~。e0066571_22281327.jpg
昨日購入していた小さなトリュフの塊り。お高いので、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・今年は好きなものを食べさせてもらうぞ~と買ってしまいました。

撮影していたら、たきびの目がキラ~ン。凄い勢いでクンクンしています。
e0066571_22303111.jpg

これ、欲しいワン

いや、あの~
そんな目をして見つめられても、
あげられないよ~~

クリスマスの時にほんの少しだけ
味見してみる?
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-21 14:32 | 今日のたきび

レバー大好き!

鶏レバーを沢山購入したので、たきびにも少しおすそ分け。
茹でたものを昨日からドッグフードにトッピングしています。
e0066571_6535969.jpg
今朝、たきびが起きてくるのが一番遅かったのですが、試しに「たきび~、ごはん!レバー!」と呼んでみました。、耳ペタですごい勢いで階段を降りてきて、あまりの効果にムッシューみつと顔を見合わせて、プププ~。

今日の夕食もレバー入り。

「レバー~~」
e0066571_70464.jpg

「マテ」

「まだ~?早くぅ~」
e0066571_713274.jpg

「ヨシ」

「やった~」
ガツガツガツ・・・


あっという間に完食でした!
e0066571_73314.jpg

さぁ~、次はこれでも齧ろうかしら

食後のデンタスティックスももらい、
ムッシューみつからおやつももらって、
すっかりご機嫌~。
e0066571_76139.jpg

「ビィ~、ブィ~」
カミカミカミ~

このぬいぐるみおもちゃは、2ヶ所で音が鳴るようになっていて、頭の部分は随分前にたきびがカミ破り取り出してしまっていました。お尻部分に入っていたのも、とうとう・・・
e0066571_794938.jpg

あ~、満足

噛み砕かれて、取り出されてしまいました。

レバーでルンルン、ウン〇も調子がいいようなので、今度はたきび用に買ってこなくては。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-18 22:53 | 今日のたきび


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧