カテゴリ:今日のたきび( 81 )

しっぽ枕

e0066571_018455.jpg2006年12月17日(日)

2階の私のベッドから移動して、
1階のミニサロンへ。
朝食準備中に覗きに来たら、
こんな格好でした。
ヒーターにぴったりくっついています。
e0066571_0205449.jpg
あら、珍しい。

尻尾を枕にしています。
たきびの尻尾の先は
真っ黒なんですよ~。

ネムネム~~。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-17 16:17 | 今日のたきび

お尻尾サンド!?

お天気の良い日曜日ですが、たきび家は今日も家でまったり。
(ムッシューみつは今日もアトリエで仕事)
そろそろお昼という時間、ムッシューみつが降りてきて、昼食の準備が出来る間、ミニサロンでDVD鑑賞体制へ入ったようです。
ちょこっと手伝ってもらえると早く食べられるんだけどなぁ~と思いつつ台所で準備していたら、
「たきびが~、尻尾が!」。

はて、ミニサロンで何が起こっているのかおそるおそる覗いてみたら…e0066571_214922.jpg

~うっとり~

画面に見入っているたきび
e0066571_22487.jpg

『麗しのサブリナ』
(こういう邦題ですよね?)

オードリー・ヘップバーンにうっとり?
e0066571_243563.jpg

ヘップバーンじゃなくて、尻尾、尻尾。

ついさっきまで私が見ていたレストランガイドじゃないの~。
たきびはよく私達が座っていた場所に移動するのです。きっと残っている体温が心地良いんでしょう。

でも・・・
e0066571_261069.jpg


お尻尾サンド、気にならないの~?
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-10 17:54 | 今日のたきび

お散歩帰り

e0066571_8161656.jpg
今日は中華街で夕食。最近お気に入りのレストランへ。お散歩コースにちょうどいいのに、残念ながら中華レストランはワンちゃん立入り禁止のところが多いのです。

帰宅したら大歓迎で迎えてくれるたきび。たきびの夕食を準備して食べ終わったらお散歩です。久し振りにラブラドールのお友達ソフィーちゃんと待ち合わせて、一緒にお茶した後、セーヌ河岸を通って帰路につきました。

足を拭いた後は、恒例の爆走。やっと落ち着いたところです。
(ムッシューみつが電気を点けないでテレビを見ていたのでちょっと暗いですね)
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-10 00:15 | 今日のたきび

夕食前

e0066571_438838.jpg今日の夕食はこれもちょっと前から食べたかった、お好み焼き。今日は満足のいくお味に仕上がりました。

夕食の準備をしている間に、ムッシューみつの椅子に陣取っていることが多い、たきび。たきびに甘あま~なムッシューみつは、もう邪魔だなぁ、と言いながら、たきびに少し後ろに寄ってもらって座り、夕食を食べます。
e0066571_4445449.jpg

美味しいね~と食べていたら、
「ス~、・・・、ピ~・・・」
たきびでした。

自分の順番を待ちながら寝ていることも多いです。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-12-06 20:37 | 今日のたきび

きつねちゃん!?

e0066571_559298.jpg
   ミニサロンでお昼寝中、ふと目を覚ますと足元には「きつねちゃん」が!
        (げっ、太い足・・・見なかったことにしてくださいね~)
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-11-28 21:57 | 今日のたきび

今日も肉球クッション

e0066571_8124699.jpg

[PR]
by takibi_kirakira | 2006-11-24 00:11 | 今日のたきび

ミニサロンの午後

e0066571_3121820.jpg10月21日(土)

~ミニサロンでゆったりした午後~
気持ち良さそうです。


e0066571_3142680.jpg
インターフォンが鳴ると、
誰か来るのかと思って下の通路を覗きます。

たきびは、お客様好き。

今日は、郵便箱にお知らせを入れてもいいですか、という用事だけだったから、誰も来ないよ。
残念ね~。
e0066571_3165822.jpg10月25日(水)

今日はインターフォンが鳴って、配達業者さんが来ました。たきびは、ミニサロンに閉じ込められたまま。

誰にでも、飛びついて歓迎の嵐なので、もし犬嫌いの方だったりしたら、大変ですからね。


ほら、きちんとお座りして待ってるでしょ。
早く開けて~!
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-10-25 20:10 | 今日のたきび

食事中

e0066571_5122995.jpg
いつもこういう格好でしっかり食べています。時々食いつき度が落ちることもあるので、そういう時はトッピング。最近はズッキーニやじゃがいもを蒸したりゆでたりして潰してトッピングしています。
もし食べていて床にこぼしてしまったりしたら、まずこぼしたものを片付けてから、食事を続行。
お行儀良いね~。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-10-23 22:11 | 今日のたきび

~お帰り~

最近、日中は家にいるものの忙しくてあまりたきびをかまってあげられず・・・。夕方からは、ムッシューみつ関係の用事でパリ5区へ。カクテルパーティーもありました。フランスでこういったパーティーがあると、美味しいおつまみやプチフールが出るのですが、なにしろすごい人だかりになって、あっという間に無くなってしまいます。私達は少しだけゲット。思ったよりも盛大なパーティーでした。

e0066571_6534126.jpgたきびはこの間ずっとお留守番。中華街で夕食を済ませて帰宅したら、お帰り~!!と、出迎えてくれました。いつものように耳ペタでおもちゃを持って来てくれます。

これは、この夏日本からのおみやげに私が買って来たおもちゃ。もう、行ったり来たり、すごい勢いで走ります。

ミニサロンから駆け下りて~
e0066571_6574218.jpg

あれ~?

どこ行くの~?
e0066571_6584427.jpg
あ、ヒーター前で落ち着いたのね~。

ずっと、おもちゃはくわえたままです。(笑)
e0066571_6593722.jpg
ヒーター前からまた走り出して・・・

あ、今度は正面に来てくれたのね~。

会いたかったね~。
お留守番ありがとうね~。
e0066571_704669.jpg
嬉しいね~。


外出の後はいつもこんな感じです。
お昼寝から目覚めた後もこうして挨拶に来てくれることもたびたび・・・、
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-10-18 23:45 | 今日のたきび

また椅子で・・・

e0066571_2253460.jpg

今日は私の椅子に座っていました。

あのぅ~、朝ごはん食べられないんだけど・・・
立ち退く気配なし。

無理やり椅子の端っこに座って、たきびを背中に感じながらの朝食となりました。(笑)
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-10-12 15:04 | 今日のたきび


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧