カテゴリ:お出かけ( 11 )

サント・マルグリット島

2010年5月15日(土)

ご無沙汰していました。
4月末には、パリからお友達家族が遊びに来てくれました。
お客さん好きのたきびは大喜び。
キキちゃんも、1歳半年上のお友達に会えて嬉しそうでした。
1日、みんなで出かけようということになり、カンヌから船で、サント・マルグリット島へ。

e0066571_22304214.jpgカンヌ市内

バス発見

可愛い!

e0066571_2231258.jpg
カンヌの町から遠ざかり…
15分の船旅でしたが、大人も子供も楽しかった~。

e0066571_22322264.jpg

島自体は、観光地にしては施設などはあまり無く、自然を楽しむ、といった感じ!?
鉄仮面が収容されていた要塞が残っていますが、写真取り損ねました。

e0066571_2241405.jpg
島からの風景。
海岸で数時間過ごしましたが、お天気の良い日で日焼けしました。
[PR]
by takibi_kirakira | 2010-05-15 22:44 | お出かけ

5歳誕生日記念散歩

キキちゃんのお世話でなかなかアップも出来ないままでしたが、たきび家一同元気にしています。
もうすぐ1ヶ月が経過しようとしていますが、たきび誕生日記念のお散歩の様子をアップします。e0066571_21281284.jpg

2007年6月24日(日)

たきびの誕生日の翌日の日曜日、
キキちゃんも一緒に家族全員揃ってニース旧市街までお散歩。

お散歩中は焼きもちもどこへやら。
ご機嫌に歩くたきびでした。(笑)

画像背景の時計台の辺りが旧市街。
街の中心にある広場、マセナ広場横の公園にて。
e0066571_21313661.jpg

歩き疲れたので、一休み。
ここでイタリア観光客のムッシューに「Shiba」ですね、
と声をかけられました。
柴犬の知名度もどんどん上昇中!
e0066571_21381533.jpg

公園内で噴水をバックに記念撮影。

e0066571_2138362.jpg

お花をバックに記念撮影。

ムッシューみつはこの時、キキちゃん連れでさっさと横断歩道を渡って旧市街に向かっていたのでした。(薄情者~~!!)
e0066571_21393521.jpg

公園の様子
e0066571_21395878.jpg

ニース旧市街

こういった路地が沢山あります。
お店やレストランもいっぱい。

e0066571_21431062.jpg
お散歩で満足そうなたきび

じゃなくて・・・

ジェラート屋さん店頭で、私達のジェラートのおこぼれをもらおうと笑顔を振りまいているところです。(笑)

あっという間にたきびも5歳。
もう5年も一緒にいるんだなぁ、と驚き。

引越しに新しい家族が増えて、たきびにとっては変化だらけの5歳の誕生日。
今はキキちゃんに焼きもちばかり焼いていますが、これからいい関係を築いていけるといいな・・・
これからもよろしくね!
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-07-18 14:25 | お出かけ

みんな揃って

e0066571_6561828.jpgまだ遠出は不安だし、ということで、用事のついでに丘の上にある公園にお出かけしてきました。
実家から来てくれている母もこの公園は初めて。
e0066571_656502.jpg
オリーブの木がたくさん。
催し物用に設置されていた屋外会場の椅子を拝借して休憩。
午後の木漏れ日が気持ち良かったです。

たきびに興味を示して近づいてきた子供に
「ヴ~!」
相変わらず子供が苦手なたきびです。
「あら!」キキちゃんの存在に気がついた母親マダムが1歳半の娘さんとキキちゃん見学。(笑)
すぐ大きくなっちゃうから今の間に満喫しておくといいですよ、とアドバイス頂きました。
e0066571_6571447.jpg
たきびも全員揃ってのお出かけに大満足!?

キキちゃんを家族の一員と認識してくれているでしょうか?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-08 23:52 | お出かけ

グラースのレストランにて

e0066571_1522763.jpg同行したレストランのテラス席。

たきびはテーブルの下。
日差しを避けるため、テーブルを少し移動したので芝生スペースに侵入。たきびは芝生が好きなのでちょうど良かったかな。

他にもワンちゃんが来ていました。(ヨークシャーテリアとプードル)
e0066571_15265244.jpg
飼い主の食事が終わった後はレストラン敷地内を散策。

噴水がありました。
外出中はあまり水を飲まないたきびですが、さすがに喉が渇いてたようです。
e0066571_15282750.jpg


ん~~、美味しいぃ~

e0066571_15292012.jpg

お花の前で記念撮影です。

ご機嫌顔!
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-04-25 08:20 | お出かけ

パリ11区へ

ニースに引っ越したらどうしよう?と思っているものの中に、美容室探しがあります。
パリではここ10年間ずっと同じ場所にお世話になっていました。
納得のいく美容室を見つけるのは難しいですよね。

ということで、引越し前に行っておかなきゃ、と今日行って来ました。
ニースでいい美容室を見つけることができるかどうか分からないし、当面4ヶ月ぐらいは髪の毛どころじゃないかもしれないので、今日の希望は「4ヶ月間持つスタイル&ローライトメッシュ」。2ヶ月ほど前に入れてもらったヘアカラー、根元が出てきていたので、馴染むように地毛の色に近いメッシュを入れてもらい、ヘアースタイルはほとんど変えないで、ラインの見直しとシャギーを入れなおしてもらいました。結果にはとても満足しています。

e0066571_6251154.jpgムッシューみつもたきびを連れてお昼前に到着。
すっきりカットしてもらっていい男になりました~。(笑)

ワン友&ママ友のママンさんは美容関係なので、娘ちゃんを連れて見学にいらっしゃいました。

たきび、娘ちゃんと対面。「ヴ~」と挨拶してました。(泣)
e0066571_627892.jpg
メトロのホームにて。

ニースにはメトロはないからね。
トラムには乗れるかな?
e0066571_6292943.jpg
エスカレーターもいつの間にか乗れるようになりました。
e0066571_6312223.jpg

パリジェンヌ生活もそろそろ終わり。
引越ししたら、ニソワーズだね~。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-03-12 22:19 | お出かけ

セーヌに沿って

e0066571_6461693.jpg
La Roche- Guyon

パリとはまた違った顔のセーヌ河を見にパリから北西の方向へ約60キロ。いくつかの町や村を通り過ぎ、セーヌ河を時には見下ろし、時には横に見ながらのドライブ。
やっとカフェがありそうな町に到着したと思ったら、そこは La Roche-Guyon というお城のある町でした。

もちろん、たきびも一緒に!
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-04-17 23:37 | お出かけ

森へ

お天気が良いので、マルメゾンの森へ行って来ました。
(家の片付けその他、いろいろ雑用があるんだけど、気分転換、気分転換!)
e0066571_21565233.jpg

e0066571_21571939.jpg今回は池に行くのが目的の1つ。往きは道を1本間違えて遠回りになってしまったけど、到着。フランスでも鳥インフルエンザが問題になっています。渡り鳥が多いですからね。
e0066571_2213740.jpg

しばしベンチで日光浴してから帰路へ。
たきびは時々爆走しながら楽しんでました。

~3月の陽だまりの中で~
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-03-12 23:50 | お出かけ

南仏プロヴァンスその4

昨夜、ディナーに呼ばれたのは、Cucuron(キュキュロン)村の友人宅。小さな村ですが、オリーブオイルの製造元があって、先日のレストランでもこの村のオリーブオイルを使用していました。(あまりに美味しかったので尋ねてしまいました!)
e0066571_024919.jpg
月曜日、パリに出発する前に友人宅に寄って、製造元に案内してもらったのですが・・・
バカンス中でお休み!別の製造元も月曜日は営業しておらず、村のワイン・オリーブオイルのお店も月曜午前中はお休み。Lourmarin村に寄ってみると、ワイン専門店が開いていたものの、友人お薦めのオリーブオイルの銘柄はなく、別のオリーブオイルを購入。また来いということだと解釈して、パリに向かって出発しました。
e0066571_0325371.jpg
良いお天気で高速道路を走っているのが勿体無い・・・夜はパリで予定が入っているので寄り道もできなくて残念。↓アルプスの山が遠くに見えています。
e0066571_0331864.jpg
e0066571_0351367.jpg車中のたきび
寝てます・・・
鼻面、入っちゃってるよ~e0066571_035309.jpg
e0066571_0392396.jpgやはりお気に入りの場所は、運転席と助手席の間!?

南仏プロヴァンスの星空は素晴らしく綺麗で、星が降ってくるかと思いました。
時間があればたきび連れでハイキングがしたかったのですが、また次回のお楽しみということで・・・。

南仏プロヴァンス、おわり☆
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-02-22 16:13 | お出かけ

南仏プロヴァンスその3

セミナーはあと半日。たきびもあと少しの我慢です。車の中でもくつろいで運転席で寝ているようなので、部屋でお留守番するのと変わらないかもしれませんが・・・。セミナーの後のランチも終わり、ホッ。本来ならこの後すぐパリに戻る予定だったのですがディナーの予定が入ったので1泊延長することにしました。ディナーまで時間がありそうなので、エクス・アン・プロヴァンスの街へ。
e0066571_03128.jpg
カフェテラスにて。雨上がりの澄んだ空気。
田舎の村に2日間いたので、人の多さにびっくり。(笑)
e0066571_054628.jpg

e0066571_06342.jpg

e0066571_071675.jpge0066571_074531.jpg






          









市庁舎の時計台が素敵。石畳の裏通りも良い感じでした。
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-02-22 15:55 | お出かけ

南仏プロヴァンスその2

e0066571_23385616.jpg

今回の宿泊地。Vaugine(ヴォジーヌ)村にあるフランス人マダム経営のシャンブル・ドット(B&B)。広い庭のある南仏風の一軒家です。夏には庭のプールにも入れるとか。
e0066571_237344.jpg
ここはVaugine村からすぐのLourmarin(ルールマラン)村にあるホテルレストラン。今回のメインはここ。ムッシューみつの仕事関係のセミナーがここであったのです。セミナーの間、たきびは車の中でお留守番。休憩時間の度にミニ散歩タイムとなりました。
e0066571_23115925.jpg
e0066571_23122370.jpg


e0066571_23394494.jpg大きな松ぼっくりを見つけて遊んだり、川を眺めたり・・・。この川、水が透明で驚きました。マスが沢山泳いでいました。
e0066571_23401616.jpg
セミナーに参加していたご夫婦も犬連れでした。同じくワンちゃん達は車でお留守番で、休憩時間にお散歩。ウィペット2匹。細く見えるのに体重は15キロだそうです。

長い1日でした!

Lourmarin村のレストラン
[PR]
by takibi_kirakira | 2006-02-22 14:56 | お出かけ


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧