<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況報告

母が帰国してもうすぐ2週間。
キキちゃんのお世話の合間に日常生活が流れているという感じです。
たきびにはほとんど構ってあげられず、ムッシューみつがケアしてくれています。

6月23日で5歳になったたきび。
キキちゃんとはまだきちんとしたコンタクトが無いまま、焼きもちばかり焼いています。
スネるという私の予想を裏切って、「ワンワン!ヴ~」と不満をはっきり伝えてきています。

誕生日翌日の今日、たきび誕生日記念として、家族全員でニース旧市街までお散歩に行ってきました。
お散歩中は全く焼きもちは焼かず機嫌よく歩きます。
これから一緒に外出できる機会も沢山あるだろうし、キキちゃんといい関係を築いていって欲しいなぁ。

キキちゃんは先日生後1ヶ月を迎えました。
1ヶ月健診では、健康で順調に育っているということで、ホッ。

なかなかブログをアップする時間が取れませんが、お散歩の様子などはまた後日。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-24 23:52 | 日記

みんな揃って

e0066571_6561828.jpgまだ遠出は不安だし、ということで、用事のついでに丘の上にある公園にお出かけしてきました。
実家から来てくれている母もこの公園は初めて。
e0066571_656502.jpg
オリーブの木がたくさん。
催し物用に設置されていた屋外会場の椅子を拝借して休憩。
午後の木漏れ日が気持ち良かったです。

たきびに興味を示して近づいてきた子供に
「ヴ~!」
相変わらず子供が苦手なたきびです。
「あら!」キキちゃんの存在に気がついた母親マダムが1歳半の娘さんとキキちゃん見学。(笑)
すぐ大きくなっちゃうから今の間に満喫しておくといいですよ、とアドバイス頂きました。
e0066571_6571447.jpg
たきびも全員揃ってのお出かけに大満足!?

キキちゃんを家族の一員と認識してくれているでしょうか?
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-08 23:52 | お出かけ

日本からの頂き物

キキちゃん誕生で、日本から頂き物がありました。e0066571_421855.jpg

柴友&料理友、み○さんより。
離乳食レシピ本、
絵本、
とっても嬉しいです!

ポーク干し肉
たきび大喜びで食べてます!
e0066571_4213558.jpg

「たきび」
わざわざ注文して取り寄せてもらったものだそうです。
ランドセルが可愛い~~
本当にありがとう☆
e0066571_42818100.jpg

柴友&ママ友のmi○aさんより。
クマのプーさんの甚平さん。
日本風でいいですねぇ~。

e0066571_4283558.jpg

柴のビーズストラップ。
可愛い~~。
ありがとうございます☆
e0066571_4372055.jpg
仕事でお知り合いになった、
フランス&ニース友(!?)Nさんと娘さんより。

ニースに似合いそうな、
鮮やかな水色のフリフリ服。

今年の夏に着られるように、
キキちゃんに成長してもらわないと!

ありがとうございます☆
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-07 21:17 | 日記

笑いのある毎日

実家から来てくれている母の滞在も残すところ1週間となりました。
働き者の母にはとても助けられています。妊娠後期最後は自宅安静だったし、出産後も1ヶ月間は家事もそこそこにしておくように、と主治医から言われているので、母におんぶに抱っこ。育児指南も頂いて、本当にありがたいです。e0066571_16232420.jpg
しかも、パリからニースに引越して1週間後からこの建物のエレベーターの改装工事が始まって、まだ終了せず。日本でいうところの6階まで階段で上り下りする生活です。ひぃ~。帝王切開後の体にはキツイです。(そういう訳で外出も余程のことがない限り出来ないのでストレス溜まりまくり・・・)

今まではムッシューみつとたきびと私の2人+1匹だった生活が、母とキキちゃんが加わって、笑い倍増。エレベーターの不都合があったり、授乳で一喜一憂したりしているものの、この笑いのお陰で毎日楽しい~~。

母が帰国するまでに、母&たきび家、全員揃ってお出かけできるといいなぁ、と思っています。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-06 09:11 | 日記

サロンで日向ぼっこ

e0066571_1643388.jpg
出産から2週間と2日が経過しました。自宅に戻って1週間と3日。キキちゃんが泣くと吠えていたたきびが、ここ数日前から吠えなくなりました。

これって慣れてきたのか、関心が薄れたのか、どうなんだろう?母が夜中にたきびの首輪を捕まえて、「ダメよ!ダメ」と教えてくれたらしく、本人はそのおかげだと言っておりますが…(笑)
e0066571_16584.jpg

昨日のたきび。
サロンでゴロン。

たきびの開き~~

e0066571_1655275.jpg

テニス全仏オープンが始まったのでキキちゃんのお世話の合間にサロンで観戦しています。
(今までは毎年観戦に行ってたんだけど、今年は断念)

サロンにみんなが来ると嬉しいたきび。ここ数日ご機嫌です。
[PR]
by takibi_kirakira | 2007-06-06 08:59 | 今日のたきび


愛犬たきび、お料理     ニースの風景


by takibi_kirakira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

BONNE ANNEE 2013
at 2013-01-13 05:28
ニース中心広場での日本支援イ..
at 2011-04-03 07:16
東北地方太平洋沖大地震
at 2011-03-15 07:45
柴犬大ちゃん&姫ちゃんと散歩
at 2011-03-08 07:02
プリンセススーク
at 2011-03-05 07:20

カテゴリ

全体
レシピ
日記
パリの風景
お料理
今日のたきび
お出かけ
レストラン
旅行
フランスワン事情
散歩道
食材
ベストショット
ニースの風景
南仏の風景
クッシング病
未分類

Link

フォロー中のブログ

愛犬中心的生活日記
Have your ca...
My funny Val...
気まぐれ日記 Blog ...
お散歩で・・・
miiba-ba&舞の日記
小国での日々 第6章
水色の雨
お花いろいろ・レザンジュ...
パリの郊外暮らし
麦畑のむこう
柴カフェで夕食を
Hej! ヨーロッパの北...

以前の記事

2013年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 07月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

ライフログ


剣客商売 包丁ごよみ


Le Parfum


笑うイヌ


柴犬ファミリー (2005年版)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧